情報提供について

情報提供とは

セラースケットの危険情報は「会員様の声」によって成り立っています。

Amazonに出品をしていて身近に起きたトラブルを、ぜひセラスケ事務局までお寄せください。

お寄せいただいた情報をもとに、危険ASINリストや掲示板の記事、速報を会員の皆様に共有してまいります。

あなたのお声が、ほかの会員様のアカウントを守っています。

どんな小さな出来事でも構いません。お気軽にセラスケ事務局までお送りください。

採用率は?

情報の採用率は、48.3%(2020年8月時点)。2件に1件の高い割合で、採用させていただいています。

情報提供が採用されると、ランクに応じてポイントが贈呈されます。

[memo title=”採用率アップの条件は?”]

  • Amazonやメーカーから届いた【メール画像】【ASIN】【商品名】があると採用率アップ!
  • 申し立てを受けたあと、具体的におこなった行動を教えていただくと採用率アップ![/memo]

    ポイントの確認方法

    情報が採用されたかどうかは「情報提供履歴」からご確認いただけます。

    情報提供履歴はこちら

    貯まったポイントは?

    貯めたポイントは、任天堂スイッチやJCBギフトカード・現金など、お好きな賞品と交換できます。

    ポイント交換はこちらから

    WEBで情報提供する

    「Amazonの真贋調査が入った」
    「メーカーから警告メールが届いた…」

    そんな時はこちらの情報提供フォームから情報をお送りください。

    【情報の送り方】

    1. 【件名】を選択します
    2. 提供したい情報を入力します
    3. 【ASIN】または【メーカー名】を入力します
    4. 資料となる画像を添付(※ファイルは最大5個まで)
    5. 「送信する」ボタンを押したら完了です

    情報提供フォームはこちら

    LINEで情報提供する

    ・会員様確認の為、ご登録の氏名もしくはご登録のメールアドレス(一度確認ができている会員様はお送り頂かなくてOKです)

    ・メール画像

    (LINEの情報提供の一例)

    LINEのQRコードはこちらになります。スマホやタブレットから、お気軽に情報をお寄せください。

    注意
    ※情報品質の維持のためWEBからの提供は会員様1人につき 5件/月 までと致します。
    ※該当ASINは会員様に公開しております。
    ※弁理士、弁護士へのリーガルチェックもおこなっています。
    ※審査基準は裏付けの有無や信用性で判断し、却下理由は一切お答えしません。
    ※偽造・捏造されたデータを提出した場合は退会処分となります。