助っ人ボタンとは

助っ人ボタンとは

助っ人ボタンとは情報提供掲示板の記事を閲覧した際に、会員様にとって有益な情報や、後日読み返したいと思って頂いた記事に印をつけることができるブックマークのような役目を果たす機能です。

情報提供掲示板内の記事上部または下部にある助っ人ボタンを押していただくと、マイページ内の助っ人履歴に記事が追加されます。

助っ人履歴はこちら

助っ人履歴に記事を追加しておくことで、万が一アカウント停止・閉鎖になった場合でも対処法や解決へのヒントが過去の事例から見つけやすくなるといったメリットがございます。

助っ人ボタンの使い方

気になる記事、あとで読み返したいと思った記事があったら「助っ人ボタン」をクリック!

助っ人履歴に追加した記事の一覧は、マイページ内「助っ人履歴」より閲覧可能です。

ランクアップにも繋がる!

助っ人回数はランク制度のランクアップ条件にもなっております。

押していただいた回数が多いほど情報提供時に付与されるポイントなど会員様に還元される仕組みとなっておりますので、ぜひご活用ください。

ランクアップについての詳細はこちら

ポイント交換についてはこちら

注目されている記事が分かる!

情報掲示板内の「助っ人ランキング」は助っ人ボタンの総数順でランキング化されており、より多くの会員様が注目している記事を閲覧することができます。

新規会員様はまず上位記事を読んでいただくことをおすすめしております。