【ワカルンダアプリ】リサーチ前の基本設定

Amazon本体を検知

リサーチした際、Amazonが出品している商品を検知しお知らせしてくれる機能です。

Amazonが出品している場合「a」  のマークが表示されるため、Amazonと競合してしまうリスクを避けられます。

FBA利用

粗利計算の際、FBA利用をオンにすることによってFBAの手数料を含み自動的に計算してくれます。

  • 月保管手数料
  • 発送代行手数料

Amazon定価超えを検知

Amazonで定価超えを起こしている商品に対し、定価超えをお知らせしてくれます。

消費税自動計算

消費税自動計算にチェックを入れていただくことにより、粗利計算時に自動で仕入れ値に消費税を追加することができます。

また消費税自動計算は利益計算画面からも選択できます。

危険商品の除去リスト

危険度の表示が必要ないと判断された場合、危険度を長押しすると「危険度の除去を行いますか?」の選択画面が表示されます。

「はい」を選択すると、そのブランドごとの危険度の表示を消すことができます。

除去済みの危険度を再度表示させたい場合は、設定から危険商品除去リストを選択します。

除去済みのブランドが表示されたら、左にスライドし検知再開をタップすれば、除去したブランドの検知再開が行われます。

全ての危険度を表示させない場合は、設定から「危険度を検知しない」をオンにして、すべての商品の危険度を表示しなくなります。