【セラースケットアプリ】納品プランを作成する方法

この記事ではアプリから納品プランを作成する方法を紹介していきます。

商品登録を行う

初めに商品登録を行います。 仕入れ済みリストから登録する商品を選択します。

「商品登録」を選択すると入力情報が表示されますので入力が完了しましたら「商品を登録する」を選択します。

納品プランを作成する

商品登録が完了しましたら画面下部の商品管理アイコンをタップします。

納品プラン作成をタップすると納品プラン作成画面が表示され、登録した商品が自動的に納品プラン作成画面に追加されます。

納品プランを作成したい商品にタップするとチェックが付きプランを作成する商品を選択できます。 

商品を選択しましたら「登録する」をタップします。

納品プラン作成後

納品プランの作成が完了しましたら、画面の「梱包/発送」をタップまたは左にスクロールしていただき「梱包/発送」画面に移動します。

そうしますと先ほど作成したプランが表示されますので、表示されているプランをタップします。

作成したプランをタップするとプランの詳細が表示されます。

表示された中から赤枠の部分の入力また印刷を行います。 

・箱数

・配送ラベルの印刷

・商品ラベルの印刷

・追跡番号

上記の手順を行いましたら「送信」をクリックしていただきますと納品プランの作成は完了となります。

作成した納品プランを削除したい場合は「梱包/発送」画面の一番下に「削除」の項目ががございますのでそちらをタップいただきますと納品プランの削除が行えます。